SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

よしだくん日記

林家染二のブログ「よしだくん日記」でございます!
<< 師匠の千秋楽! | main | 七草 >>
ミッション完遂!
0
    昨日は、師匠のお母様の御命日。お父様23回忌・お母様13回忌の法事でした。

    法事の責任者として8月から準備をしていました。無事に終わりホッとしています。緊張がとれたのか、今日ご両親を思い出し涙がこぼれました。

    法事をさせていただくことは、とてもいいことだとご法話で教えていただきました。門弟の子供達は、2歳から高校2年生まで。久しぶりに一同が揃い「大きくなったなぁ」と。門弟であるお父さん達が輝いて見えました。これも師匠のご両親からつながるご縁。師匠に感謝しています。

    振り返れば、初めて新居でお正月を迎え、春には息子が巣立ち東京へ。6月に娘が入籍し、10月に結婚披露宴。娘の思いが大きく実り、本当に良かった。

    そして息子が野田秀樹さん主宰NODA MAPのアンサブルオーディションに1000人の中の10人に合格!今はプロの厳しさを学ぶ毎日。

    様々な思いがご縁の中で晴れやかに結ばれる一年でした。昨日で今年の行事全て終了!これも皆様のおかげです。ありがとうございました。

    来年からは、落語に全てのエネルギーを注ぎます!

    どうぞ良いお年をお迎えください!
    | - | 17:28 | comments(2) | - | - | - |
    師匠、1年間お疲れさまでした。来年も師匠の落語を楽しみにしています。
    | 藤原 | 2016/12/29 6:45 PM |

    ありがとうございます!今年もありがとうございました。来年もお楽しみいただけますようがんばります!
    | 林家染二 | 2016/12/30 6:30 PM |