SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

よしだくん日記

林家染二のブログ「よしだくん日記」でございます!
<< らくだ | main | 三代目市川猿之助 >>
和歌山から池田へ行けませんか?
0
    7月9日日曜日は、今年の天満天神繁昌亭シリーズ最終回「上方林家 染二爛漫 8」。18時開演 天満天神繁昌亭。二階指定席2800円がございます!

    12年ぶりの「青菜」と、2年ぶりの創作落語「BIDAN(小佐田定雄作)」。

    「青菜」は、若い頃笑福亭呂鶴師匠に若手がやれる範囲で教えていただきました。若手では無くなったので(笑)、丁寧にやろうといろいろな師匠方を聞きました。柳橋・小さん・仁鶴・枝雀・小三治・ざこば・権太楼・文珍・南光。染二版が出来ました。爆笑間違い無し!

    小佐田先生の作品集を読ませていただき、今ビビッと来た「BIDAN」。小佐田先生に許可をいただきましたので、染二版に再構成させていただきやらせていただきます。小佐田先生は、懐広いです。不条理なギャグとキャラクター爆笑!

    ゲストは、マジックのビックリツカサさん。一門のマルチプレーヤー笑丸さん。助演は、小鯛さん。

    久しぶりに舞台で寄席囃子を演奏します。初めての方お一人様でもお楽しみいただけます。

    昨日は、妻・ブログではよしだくんのママのお誕生日でした。最近ブログではご無沙汰です。とんでもキャラは健在!

    先日も京都中書島の娘夫婦宅へ車で行くのに、天満天神繁昌亭のある南森町から、中書島と反対方向の西へ行き、新御堂筋を北上して、中央環状線を東へ。名神高速道路大山崎を南下して第二京阪道路から中書島へ。考えられない…。落語の「和歌山から池田へ行けませんか」というセリフを思い出した(笑)。もちろん帰りも第二京阪道路を北上して大山崎から名神高速道路。豊中から阪神高速道路池田線で帰って来た。いつもよしだくんが運転している助手席に座り、何度も中書島を往復しているが、そんなルート走ったことがない。アートだ!芸術は、爆発だ!(笑)。会いたい方は、「上方林家 染二爛漫」へ!


    iPhoneから送信
    | - | 16:08 | comments(0) | - | - | - |