SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

よしだくん日記

林家染二のブログ「よしだくん日記」でございます!
<< 磯部温泉寄席 | main | 誕生日 >>
20年
0
    先月明石南ロータリークラブ主催「公開例会 納涼寄席 林家染二落語会」無事に超大入り満員ありがとうございました!

    20周年で、皆様のご尽力に感謝しております。これからも頑張ります!

    2日3日は、上方落語ファン感謝デー彦八まつり。8年ぶりくらいに染丸一門の店に土曜日5時間ほどいました。一門の後輩が驚いていました。ひょっとして戦力外だったのか(笑)。
    ドンキホーテで山のように景品を買い、タクシーで出勤。お子さん達とのふれあいが楽しいです。

    話変わりますが、昨夜の深夜番組で、石川さゆりさんが歌詞の研究について解説しておられた。作詞・作曲の先生に、歌詞の背景にある人物像や状況、情景、感情の分析を徹底して考察する習慣を10代で植え付けられたそうで、落語もそうでなくてはと思いました。

    染二襲名20周年独演会頑張ります!
    | - | 17:08 | comments(0) | - | - | - |