SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

よしだくん日記

林家染二のブログ「よしだくん日記」でございます!
<< 昼席主任 | main | 演目変更のお知らせとお詫び >>
日々高座
0
    更新が、約1カ月ぶりです。すみません。フェイスブックは、ほぼ毎日更新しております。ツイッターも更新しております。フォロワー現在74人。よしだくんに興味ないのか。

    7日から10日まで名古屋大須演芸場トリ。東京・名古屋・大阪の芸人が出演する唯一の寄席。支配人の懸命なご努力で連日寒い中大勢のお客様。年に2回出番をいただいています。1日2回に貸切公演もあり9席。今回酒席は、2日間。これも楽しみですが、どこのお店にするかいつも悩みます。高座で悩まなきゃ。

    3日目は、終演後大阪にダッシュしてNHK上方落語の会。同期の笑福亭鶴笑さんがトリで全国放送「日本の話芸」。若手の頃一緒に創作落語やコント・漫才をやってたので感慨深い。人への愛情を根幹に、自分で創意工夫した芸で堂々のトリは素晴らしい。
    私は、小佐田定雄先生作「幽霊の辻」で中トリ。息子で俳優吉田知生がスタジオに来ていて、父親の爆笑に誇らしげ。見よこの腕!(笑)。

    翌日は、大須演芸場千秋楽から天満天神繁昌亭「龍大落語会in繁昌亭」。何とかギリギリ間に合いました。中トリは、桂優々さん。良く勉強していて爆笑「七度狐」。柔らかないいテンポでした。中入り後は、月亭天使さん。彼女も進境著しく楽しい「書割盗人」。真摯な努力が客席を笑いで包みます。また来年!来年は、10回記念です。

    長くなりますので、また次回。
    | - | 12:39 | comments(1) | - | - | - |
    NHK上方落語の会は、抽選に外れました。
    | あへぼう | 2018/02/24 2:34 PM |